不動産融資知恵袋


Q.96
今の中国の投資家は景気悪化で真っ青なんですか?不動産価格がみんな下落してバブル...

今の中国の投資家は景気悪化で真っ青なんですか?不動産価格がみんな下落してバブルが崩壊?ニュース↓、焦る中国投資家…不動産たたき売りでマネー逆流2011.10.13 08:31 (1/2ページ)[中国] 産経新聞香港の不動産市場で中国本土の投資家による物件売却が相次いで伝わっている。世界中に流れ出ていた中国のホットマネーは、国内で高まる新たな金融危機を背景に逆流する兆しを見せ始めたようだ。(フジサンケイビジネスアイ)10月1日の国慶節(建国記念日)に伴う中国の大型連休。例年であれば観光を兼ねて訪れる中国本土の投資家でにぎわうはずの香港の不動産市場だが、今年はやや趣が異なった。■高利貸の需要急増欧米発の金融危機や中国の金融引き締め策など投資環境に不透明感が強まるなか、中国本土投資家の投資意欲にも影が差した。香港のある大手不動産仲介会社トップは中国メディア・騰訊に対し、「連休中に不動産物色のために香港を訪れた中国本土の客数は、前年同期比で約4〜5割減った」と指摘。特に“温州商人”の減少が目立ったと話す。温州商人とは、浙江省温州市の商人を指す。早くから民間資本が形成された同地の商人は、豊かな財力や商才、旺盛な投資意欲が故に「中国のユダヤ人」とも称される。ここ数年間、世界各地で不動産や株式などへ積極的に資金を投じ、その豪快な投資行動が注目を集めてきた。この中国投資家の代表格とも言える温州商人が、香港で保有する不動産の売却を急いでいる。香港経済日報によると、長期投資目的で賃貸用に購入した住宅物件を売りに出す温州商人が続出。「価格を下げたり、損切りしてでも売り出す温州商人が少なくない」(香港の不動産仲介大手)という。温州商人が物件を売り急ぐ背景には、地元の温州市で高まる“債務危機”がある。中小の民営企業が多い同市では、当局の融資抑制方針で銀行から資金を調達できない企業が増え、民間の高利貸の需要が急速に膨らんだ。高利に引かれて本業の事業資金を高利貸に投じる企業や転貸融資を行う個人投資家も続出。中国メディアが報じた中国人民銀行(中央銀行)温州市支店の今年7月発表の報告書によると、市内の家庭・個人の約9割、企業の約6割が民間融資に関与する状況となっている。■経営者失踪相次ぐ こうした高利貸の金利は高いもので年利100%を超える。世界的な景気低迷で経営環境に逆風が強まるなか、借り手である企業の資金繰りが悪化すれば、大きな債務危機に発展しかねない。


A.96
今の中国の投資家は景気悪化で真っ青なんですか?不動産価格がみんな下落してバブル のベストアンサー

今の上海はまだまだバブリーですが、、



   

Q.97
友達に聞かれましたが分からないためにお聞きしたいと思います。ご主人がサラリーマ...

友達に聞かれましたが分からないためにお聞きしたいと思います。ご主人がサラリーマンで、不動産も持っているそうで、銀行で融資を受けています。最近くりっく365で少しもうけが出たそうですが、確定申告をする場合は、どうするといいのでしょうか。くりっく365のもうけは不動産収入と一緒に申告しなければいけないのでしょうか。友達の家は、青色申告65万の控除をいつも受けています。聞かれても意味がさっぱりわかりませんが、どなたかわかる方教えてください。


A.97
友達に聞かれましたが分からないためにお聞きしたいと思います。ご主人がサラリーマ のベストアンサー

くりっく365の税金は一律20%の申告分離課税です。確定申告を行う際にくりっく365の所得を申告しなくてはなりませんが、他の所得(給与所得や不動産所得など)と損益通算することはできません。つまりくりっく365単独の所得に対して20%が課税されるという単純なものです。「一緒に申告」が同時にという意味であればそうですが、利益をまとめてという意味であれば違います。



   

Q.98
婚約者とアパートを探しておりアパート契約する際不動産から審査があると言われまし...

婚約者とアパートを探しておりアパート契約する際不動産から審査があると言われました。自分は金融会社2社から40万円と10万円融資をしており仕事は自営業で青色申告3回しており年収約300万円です。遅れず支払いはしております。細かく教えて頂ければ助かります。どうぞ宜しくお願い致します。


A.98
婚約者とアパートを探しておりアパート契約する際不動産から審査があると言われまし のベストアンサー

不動産屋です。審査とは、不動産屋が審査する場合と、保証会社が審査する場合があります。基本的には問題ないと思いますが・・・自営業者の場合、保証会社から通帳を確認したいと言われるかもしれません。要は、支払いする意思と能力があるかが問われます。また、最低でも一名は保証人が求められると思います。その方のお仕事や収入も審査対象です。その他、わからないことがあれば、また補足にてお知らせください。(補足に対して保証会社利用ですね。今まで支払い遅れがなければ、借り入れがあってもまったく問題ないですよ(^^



 
 fudousanyuushichiebukuro.jpg


Q.99
私は負け組なんでしょうか?42歳独身うつ病暦10年の男です。元婚約者と3年前か...

私は負け組なんでしょうか?42歳独身うつ病暦10年の男です。元婚約者と3年前からゴタゴタ争っていましたが、先月、裁判にて和解が成立しました。先週、新築一戸建ての私の持分を元婚約者へ売買するという契約を不動産屋にて行い、今週末に、私はその家を引っ越す事になっています。今月中には、元婚約者の住宅ローン融資が実行され、家の名義も元婚約者単独となります。何が、原因でこうなってしまったのか、自分では良くわかりません。@キャバクラでどんちゃん騒ぎして、キャバ女と親密な関係になれたら良いなと思いました。キャバ女とのメールは、速攻で返信していました。けれど、結局、キャバ女には金を吸い取られただけで、何も関係は進展しませんでした。 しかし、元婚約者は、「キャバ女とのメールを止めて欲しいと懇願した時に、どうしてメールを止めれなかったのか?」と聞いてきました。私も私の老母もなにも返答できませんでした。Aエロゲーグッツやアイドルグッツを、借金して買い漁っても、オレの金なんだから、文句言われる筋合いは無いと思いました。Bうつ病の治療のためには、@とAは必須項目なんだから、免責だと思いました。元婚約者は、@〜Bの私の行動に不満を持ったようです。私に残された物は、65インチのプラズマテレビとシアターセット、エロゲー&アイドルグッツの段ボール箱50箱以上と、借金400万円以上です。目黒区の賃貸マンション2DKに、全部入るのか、不安になってきました。私は、今後どのように生きて行けば良いのですかね?同じような境遇の方のアドバイスを頂けたらと思います。


A.99
私は負け組なんでしょうか?42歳独身うつ病暦10年の男です。元婚約者と3年前か のベストアンサー

真面目にアドバイスを考えている方、質問者の過去質問を見てください。答えるだけ、馬鹿馬鹿しくなります。・借金まみれで、家賃を滞納前提に借りようとして、不動産屋や家主に嘘をつく。分不相応な生活もやめようとしない。・結局、不動産屋に断られる。生活レベルを下げろというアドバイスにも耳を貸そうとしない。・結局、別な不動産屋を騙して得意げ。近隣の迷惑も考えず、大音響でテレビを見たいと言い出す。そして、今回の質問。負け組かどうかは知りませんが、こいつは間違いなく、ロクデナシの馬鹿です。真っ当な意見は当然厳しい意見になりますが、そんなのに耳を貸すわけもない。甘い意見をベストアンサーに選んで、甘ったれた生活を続けて行くだけの馬鹿野郎です。ウツと言いますが、自分に甘い新型ウツの方でしょう。



   

Q.100
@住宅ローンはいくぐらいから組めそうですか?A又金融機関にもよるでしょうが、相場...

@住宅ローンはいくぐらいから組めそうですか?A又金融機関にもよるでしょうが、相場でいくらぐらい組めそうですか?条件・現在36歳独身単身・年収500万+残業代・企業規模(年商1000億・従業員数5000人・資本金3億・創業80年目のメーカー)だいたいの相場で結構です。いかがでしょうか?住宅ローン融審査・融資等実務経験者・不動産会社勤務者・銀行員の方・住宅ローンにお詳しい方でお願い致します。


A.100
@住宅ローンはいくぐらいから組めそうですか?A又金融機関にもよるでしょうが、相場 のベストアンサー

年収+残業代というのがイマイチ理解しがたいですが…。残業代も含めて、年収となり得ます。基本的に、年収の7倍が限度の目安なんですが、昨今の社会情勢等からみて、実際には6倍程度が限度となる可能性が高いです。また、勤続年数1年未満とのことですが、1年以上の勤続期間が欲しいところです。なぜ1年以上か?年収がバッチリわかるからです。2回のボーナス、12回の給料で、どれほどの年収なのかがバッチリとわかりますので、銀行としてはボーナス2回支給されるまで期間が欲しいところなんです。また、質問者さんの転職歴も見てきます。例えば、前の勤務先も1年、その前も2年等々、同一勤務先に継続しないで転職を繰り返す方だと、借りにくくなります。なので、今の会社で何社目なのか?転職理由はなんなのか?そういった細かい情報も求められます。現在の会社は問題なく借入できそうな会社ではありますが、あとは質問者さんの個人的な信用情報を開示した上で、銀行が判断されます。また、どこの銀行でも両手を挙げて借りてください、という状況ではありません。各銀行の規定がありますので、それよりちょっとはみ出ている位であれば、『まあ良し』となる可能性はありますが、規定の厳しい銀行ですと、審査は通らないでしょう。さらに、銀行・信金によっては、独身男性にはそもそも貸し付けない、という金融機関もあります。なぜか?独身男性は、生活リズムが狂い易く、支払いや引き落とし等に対してキチッと期限を守らない、というデータもあります。お住まいの地域にどういった銀行・信金があるのかわかりませんが、そういったことも踏まえて、ご相談されると良いと思います。



   


トップページ




Copyright(C)不動産融資知恵袋