求人知恵袋


Q.96
人生相談です。24歳、フリーターです。福岡市に住んでいて、現在昼と夜にバイトを入...

人生相談です。24歳、フリーターです。福岡市に住んでいて、現在昼と夜にバイトを入れています。長文になります。1ヵ月前、webデザイナーとして、アルバイトではありますが就くことができました。しかし、先日「やっぱり戦力にならない。ごめんね。」と言われ、webデザイナーとしての職を失いつつあります。会社ではもはやwebデザイナーとしての仕事はさせてもらえていない状況です。そして、上司から「君はwebデザイナーには向いてないと思う」と言われ、自分でも考え直してみました。おそらく僕はwebデザイナーには向いてないと自分でも思いました。やりたい仕事だったと思っていたのですが、未経験からスタートして厳しい状況にも関わらず、土日は寝るか遊ぶかで、webデザインに関する知識を全く身につけようとしていなかったのです。そういったところから、自分でも向いてない、情熱がないとわかりました。そこで自分がしたいことを考え直してみたところ、二年前前にやりたいと思っていたことに行き着きました。それが「英語を活かしてグローバルに活躍できる仕事」です。当時は留学したくてたまらなかったのですが、自分のやる気と覚悟が十分になかったせいで結局なにもできないまま時が流れてしまいました。しかし今は、昼も夜も働いているおかげで「お金を貯める」覚悟とやる気はあります。そこで質問です。24歳という歳で、今から留学費用を貯め、語学勉強をして・・・とやるのには遅いでしょうか?僕より年上の方々には大変失礼な質問かもしれませんが、自分としては不安に感じてしまいます。上記で「英語を活かしてグローバルに活躍できる仕事」と書きましたが、具体的には外資系企業に就職して世界を股に活動できればと思っています。もしくは、今から外資系の企業に就いて、その間に語学やビジネスを勉強しながら海外研修や営業に連れて行ってもらうという形も自分としては好ましいと思っています。今から行動して上記のような夢が叶うでしょうか?軽率でゆとり発言な質問かもしれませんが、ご回答の程よろしくお願いいたします。



A.96
人生相談です。24歳、フリーターです。福岡市に住んでいて、現在昼と夜にバイトを入のベストアンサー

確かに数十年前なら留学して英語力をつければおいしい話もあったかと思います。でももう世の中変わってしまって英語がちょっと位できる程度じゃおいしい話はやってきません。今は英語が出来るなんて珍しくもない世の中、その中で「できる」と言えばまるでネイティブの帰国子女がいるわけですから、大人になってから勉強した程度ではとても勝負になりません。それにそもそも留学したから英語が出来るってもんでもないんですよ。自然に身につくのは9歳までと言われています。あとはいかに自分で努力するか、何年行ってても出来ない人は出来ません。もちろん英語が全く武器にならないわけではありません。今の世の中は英語プラスワンが必要だということです。たとえば経済知識であったり、何か得意な分野があるということでもいいと思います。他の人間に差をつけるようなプラスワンの実力と人間力がなければ人気の外資系になんかそうは入れるものではありません。語学やビジネスを勉強しながら海外研修や営業に連れて行く、なんてそんな親切な会社あると思いますか?それなら最初から実力のある人間を雇った方がよっぽど経費節減でしょう。外資系に入る東大生だって珍しくもありません。残念ながらちょっと甘いかな、と感じました。でも何かを頑張りたいというお気持ちはいいことだと思いますよ。もう少し世の中を研究してもう少し現実に即したプランを立てて、今度は一生懸命努力するということだと思います。たとえばもう一度webデザイナーの実力を必死でつけてみるとか、英語じゃなくて中国語等これから需要のありそうな語学を考えてみるとか・・なんとか厳しい世の中を渡って行ける案を必死で考えてみてください。




   

Q.97
福岡近郊でバーベキューができるところを探しています。来週アルバイトの6〜8人ぐら...

福岡近郊でバーベキューができるところを探しています。来週アルバイトの6〜8人ぐらいでバーベキューをしたいと思っています。そこで質問なんですが道具が揃えてあって夜遅くまでできる場所はありますか??できれば市内の中央区からでも行きやすい場所で、詳しく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。



A.97
福岡近郊でバーベキューができるところを探しています。来週アルバイトの6〜8人ぐらのベストアンサー

西区のざうおなんかはどうでしょう?中央区からだと公共交通機関は「昭和バス乗り換えなし」もしくは「地下鉄から姪浜もしくは今宿で昭和バスに乗り換え」です。車だと202号線を西にむかい、今宿から右折してひたすら海沿いの道を道なりなので難しくないです。




   

Q.98
タイ人を対象にアンケートを作っているのですが、訳して頂けませんか?今タイを対象...

タイ人を対象にアンケートを作っているのですが、訳して頂けませんか?今タイを対象に大学で研究を行っているのですが、翻訳をしてくれるはずだったタイの友達が連絡がつかなくて困っています。よろしくお願いします私は日本の学生です。九州大学と福岡大学の学生でチームを組み「タイの食文化」について研究を行っています。タイ人食に対する考え方について調べたいのですが、よくわからないので、困っています。5分で終わる内容なので、もしよければ回答お願いします。1性別は何ですか?男女2何歳ですか?3職業は何ですか?主婦無職パート・アルバイト会社員公務員自営業学生その他4毎月何バーツを外食にかけていますか?5美容に関心がありますか?はいいいえ6美容のために有効だと思いますか?運動:とても思う思う少しそう思う思わないわからない食事:とても思う思う少しそう思う思わないわからないエステ:とても思う思う少しそう思う思わないわからないストレスをためない:とても思う思う少しそう思う思わないわからないサプリメントをとる:とても思う思う少しそう思う思わないわからない規則正しい生活:とても思う思う少しそう思う思わないわからない7美容にどの食がもっとも有効だと思いますか?野菜果物肉魚穀物8外食するお店を選ぶときにどれくらい大事ですか?おいしい:とても大事大事少し大事あまり大事ではないニューの種類が多い:とても大事大事少し大事あまり大事ではない安心できる食材を使っている:とても大事大事少し大事あまり大事ではないサービスがいい:とても大事大事少し大事あまり大事ではない安い:とても大事大事少し大事あまり大事ではない有名である:とても大事大事少し大事あまり大事ではない雰囲気がいい:とても大事大事少し大事あまり大事ではない9日本料理に対するイメージは何ですか?1つ選んでください。健康にいい美容にいい高級おいしい嫌い10外食は誰と行きますか?友達恋人家族一人職場の同僚なお、6と8はそれぞれの項目を評価してもらう予定です



A.98
タイ人を対象にアンケートを作っているのですが、訳して頂けませんか?今タイを対象のベストアンサー

翻訳、と打って検索すれば、翻訳サイトがあります。お気に入りにでも登録してたらいいんじゃないですか。




 
 

Q.99
わたしは大学1年生です。塾の個別指導のアルバイトをしています。周りの先生はみん...

わたしは大学1年生です。塾の個別指導のアルバイトをしています。周りの先生はみんな九州大学、西南大学(福岡の文系で1番レベルたかい)・・・わたしは高校は学区の2番手校でしたが文系から理系大学にいったため私立のレベルはそれほど高くない学校にかよっています。自分の大学名すら同僚にいえません。アルバイトを初めて5か月たちましたが固定した生徒もまだついていません。じぶんでは講師は向いていないんじゃないかと思うし、最近バイトが嫌でたまりません。(しかし授業は生徒の学力向上ためにきちんと行っています。)もうやめたいと思っていますが、最初の契約では1年はやめられると困ります。といわれました。塾長にはどう伝えればいいでしょうかよろしくお願いします。



A.99
わたしは大学1年生です。塾の個別指導のアルバイトをしています。周りの先生はみんのベストアンサー

しょせん、バイトなので、最初の契約のセリフも、口約束でしょう。破っても大丈夫ですよ。学業に専念したいので…とか言えばやめられますよ。




   

Q.100
福岡に住んでいるような中国人女性の留学生は大体どのようなアルバイトをして生活し...

福岡に住んでいるような中国人女性の留学生は大体どのようなアルバイトをして生活しているのでしょうか?



A.100
福岡に住んでいるような中国人女性の留学生は大体どのようなアルバイトをして生活しのベストアンサー

日本語が上手ならばスナック日本語が下手ならばマッサージですな




 kyujinchiebukuro.jpg
 


トップページ




Copyright(C)求人知恵袋