産地直送 牡蠣知恵袋


Q.96
胸焼けやしょっぱみについて最近悩んでいることがあり、食べ物を食べたときに前より...

胸焼けやしょっぱみについて最近悩んでいることがあり、食べ物を食べたときに前よりも胸焼けしやすくなったり、しょっぱ味に対して前以上に敏感になった気がします。たとえば外で食事したとき、少しでも古い油で調理されたものは一口で気分が悪くなってひどい胸焼けがしたり、みそ汁などを口にしたときは自分でもびっくりするくらいに薄めないと口をつけることができません。私は現在19歳(女)の社会人ですが、少なくとも高校生のころはこんなことはありませんでした。先日など、仕事の都合で手短に昼食をとらなければいけないときにファストフード店に立ち寄りました。そこでチーズバーガーとポテトを注文しましたが、チーズバーガーはしょっぱすぎて飲み物でごまかしながらも半分も食べられず、ポテトも2,3本手をつけただけで気持ち悪くなってしまい、申し訳なかったのですがあとは全部残してしまいました。これは私の味覚がおかしくなってしまったのでしょうか?素人ながらに味覚障害を調べ、「亜鉛不足で引き起こすことがある」という情報を見つけたので牡蠣を食べたり、母の勧めで1日1杯純ココアを飲んだりしましたが、1週間ほど経った今も特に変化は感じられません。しょっぱさに過剰反応してしまうのは仮に味覚障害だったとしても、胸焼けはなにが原因なのか検討がつかず困っています。もしも思い当たるような情報がありましたら教えてください。ちなみに歯はすべていたって健康で、虫歯の治療で銀歯などにした、ということもありません。全部白い歯です。3ヶ月くらいまえに歯医者へ行き、定期健診をしてもらいましたが、とくに異常なしとこのとでした…。仕事上、お昼などを外でお客様や上司と一緒に摂らなければいけないときもあるので悩んでいます。情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


A.96
胸焼けやしょっぱみについて最近悩んでいることがあり、食べ物を食べたときに前より のベストアンサー

逆流性食道炎などの疑いはありませんか?胸やけするんですよね。味覚の問題ではないように思われます。一度胃腸を医者にみてもらってください。早く行けばそれだけ早く治せますよ。



   

Q.97
明日、広島の大野町に行きます。目的は「焼き牡蠣」を食べに行きたいのですが、やは...

明日、広島の大野町に行きます。目的は「焼き牡蠣」を食べに行きたいのですが、やはり宮島に行かないと焼き牡蠣は食べれないでしょうか?出来れば渡らずに大野町の2号線沿いに焼き牡蠣を食べさせてくれる水産会社等があればうれしいのですが・・・。詳しい方、宜しくお願いします。


A.97
明日、広島の大野町に行きます。目的は「焼き牡蠣」を食べに行きたいのですが、やは のベストアンサー

旬ではないですが、あるようです。



   

Q.98
牡蠣が好きですが、怖くて食べられません。過去3回あたりました。1回目は生、2回目...

牡蠣が好きですが、怖くて食べられません。過去3回あたりました。1回目は生、2回目は壺焼き、3回目はカキフライ。美味しそうに食べてる人を見てると羨ましいです。牡蠣に絶対にあたらない食べ方はないですか?


A.98
牡蠣が好きですが、怖くて食べられません。過去3回あたりました。1回目は生、2回目 のベストアンサー

残念ですが、身体が受付ないのでしょう、やめた方がいいでしよひどい人は3ヶ月位点滴してた人もいますよその方も牡蠣好きでした



 sanchichokusou-kakichiebukuro.jpg

 

Q.99
横浜でおいしい岩牡蠣が食べられる居酒屋横浜市街地(横浜駅界隈やみなとみらい、関...

横浜でおいしい岩牡蠣が食べられる居酒屋横浜市街地(横浜駅界隈やみなとみらい、関内あたり)で、おいしい岩牡蠣が食べられる居酒屋を教えてください。オイスターバー以外でお願いします。値がはっても確実においしいものが食べられるところがいいです。


A.99
横浜でおいしい岩牡蠣が食べられる居酒屋横浜市街地(横浜駅界隈やみなとみらい、関 のベストアンサー

時期や仕入れのタイミングもあるのでJR桜木町駅ニュー魚バカ 桜木町活魚センター 京急日ノ出町駅洋服青山隣わらや不二家隣回転すし浜茂



   

Q.100
いつもお世話になります。愛犬の腎機能について宜しくお願いします。11歳の愛犬、尿...

いつもお世話になります。愛犬の腎機能について宜しくお願いします。11歳の愛犬、尿比重が0.010〜0.016位、頻尿です。血液検査やUAC測定の数値は問題ありません。エコーで構造がややぼやけてる?と言われたことがあります。尿比重は幼いころから少し低めです。気になっている事があり質問させて頂きました。子犬のころ水につかった吸い殻の入った灰皿をひっくり返していたずらをしていたことがあります。(お留守番で誰もおらず、帰ると床に灰皿と水に濡れた吸い殻が散らばっていました)吸殻を食べたかどうかは分かりませんが口についたとは思います。あと人間用のサプリメント(確か牡蠣エキスの錠剤だったと思います)を多量に食べていた・・・その時は電話で先生に相談したのですが様子見と言われ、大丈夫でした。その後も元気で今も腎臓病にはなっていないのですが、幼い頃から尿比重が低いこと(誤飲の後に言われたのか前だったのかは分かりません)、頻尿気味、お漏らしの多いこと、腎臓の構造がぼやけてるというのは、子犬の頃のその事件のせいでしょうか?深く深く反省しておりそれ以来は神経質に気を付けており、愛犬もいたずらをすることはありません。腎臓は悪くなると戻らないと聞いております。私の不注意が腎臓の機能を悪くさせてしまったのではないかと反省と申し訳ない気持ちです。教えてください。あとこの場を借りて申し訳ないのですが、フィラリアは犬の免疫力で退治できることってあるのかという質問をさせて頂いています。リクエストをし忘れて質問してしまったのですが、もし見て頂けたら嬉しいです。重ねて宜しくお願い致します。


A.100
いつもお世話になります。愛犬の腎機能について宜しくお願いします。11歳の愛犬、尿 のベストアンサー

今となってはタバコの件が原因かどうかを明らかにすることは無理です。ただ、タバコに含まれるタールやニコチンの直接的な腎毒性はあまりないと思います(血管を介した毒性はあると思いますが)。牡蠣エキスも腎臓の状態との関連は不明としかいいようがありません。尿比重(1.010〜1.016位ですよね?)は確かに低すぎるので、腎機能は弱いのかもしれません。どうしても気になるなら高精細な超音波で診てもらえるような病院へ行くか、腎濾過量の試験(イヌリン試験)や静脈性腎造影をしてもらってはどうでしょう?必要性は低いとは思いますけどね。追記UACに異常がないということは腎機能はまだまだしっかりしているということなので、進行性の腎機能低下が起きているとも考えにくいです。なので特に気にすることもないとは思いますよ。



   


トップページ




Copyright(C)産地直送 牡蠣知恵袋