東京 街コン知恵袋


Q.96
先日街コンに参加してきたのですが先日友だちと2人で街コンに参加してきたのですが...

先日街コンに参加してきたのですが先日友だちと2人で街コンに参加してきたのですが、仲良くなった女の子が2人います。仲良くなったといえば聞こえはいいですが、問題なのはその二人が姉妹だということなんです。個人的には妹の方が好みで、友だちも同じ意見のようです。しかし、「姉妹はやりづらい」という認識は一致しています(おまけに姉妹とも実家住まい)今度4人で飲みに行くことになったのですが、できることなら妹の方と仲良くなりたいです。あまり露骨だと姉のほうを傷つけてしましそうで…こういう時、どのように動けばいいでしょうか?



A.96
先日街コンに参加してきたのですが先日友だちと2人で街コンに参加してきたのですがのベストアンサー

飲みに行ッたらどうしてもお手洗いに行くと思いますが1人で行ッたときにタイミング見計らって相手に伝えるか、妹さんが1人で動いたときがチャンスではないでしょうか?成功を祈ります!




   

Q.97
婚活パーティーに参加したことのある人に質問です!!以前「小山コン」について質問...

婚活パーティーに参加したことのある人に質問です!!以前「小山コン」について質問させていただきました。その後、この街コンに参加し何人かと楽しくお話したりアドレスの交換をしました。そこまでは良かったのです。その後また会いたいので「週末は何をやっているのか」という主旨のメールをしましたが、音信不通です。向こうは私を相手にせず、きっぱりと見切りを付けたのか、向こうが私の人格を否定したのかわかりませんが、思ったほどの収穫が無かった事に悔しさを感じます。一体何に原因があったのでしょうか?向こうに原因があるのか、私に原因があるのかわかりませんが、意見をお願いします。



A.97
婚活パーティーに参加したことのある人に質問です!!以前「小山コン」について質問のベストアンサー

「週末は何をやっているのか」という主旨のメールをしました刑事の尋問みたいで女性はドン引きだと思います。街コンで気軽に参加しているだけで婚活に真剣な女性っているのかしら?物見高見物で本気度が低い気がします。




   

Q.98
街コンで知り合った人に誘われました。街コンで知り合った人に遊びに誘われました。...

街コンで知り合った人に誘われました。街コンで知り合った人に遊びに誘われました。私に彼氏がいる事を知ってて誘ってきました。2対2であそぶことになりました。彼氏には友達とあそぶとだけ報告しました。彼氏からはOKが出てます。でもふと不安になったことがあります。誘って相手からしたら下心があって誘っているのでしょうか?乱文でごめんなさい。



A.98
街コンで知り合った人に誘われました。街コンで知り合った人に遊びに誘われました。のベストアンサー

下心の意味にもよるかと思いますが・・・一般論として・myondroidさんと仲良くなりたい・myondroidさんと一緒に行く友達と仲良くなりたい・myondroidさんに今後誰か紹介してほしいが考えられます「仲良くなりたい」は友達として・カレ/カノジョとして・単にHしたいを含みますてとこですかね「Hしたい」は下心ですが、「Hしたい」と異性に思われないのは悲しい




 
 tokyomachiconchie.jpg


Q.99
街コンの様子が知りたいです!どのような、台本で最後まで行くのか教えて下さいm(__...

街コンの様子が知りたいです!どのような、台本で最後まで行くのか教えて下さいm(__)m



A.99
街コンの様子が知りたいです!どのような、台本で最後まで行くのか教えて下さいm(__のベストアンサー

私が知ってる例ですが、飲食店やお菓子工場等の協力をもらって、応募者に対し、いくつかの飲食店で食事飲食を提供し、参加型のイベントで親密にさせて、商店街の和菓子作成を見学させたり、同じ参加企画に参加させて、話題作りや、交際のきっかけづくりの演出をします。流れ等は用意できるコンテンツによっても違うし、平日や週末の夕方なのか、休日の昼なのかによっても変わります。協力いただくところに対して、負担が偏らない様に、飲食や見学お礼などは参加費で回収できるようにするのが継続性を持たせるコツですが、女性の参加を促すのは食事と参加費なので、その辺も工夫が必要です。台本は進行役やスタッフが何を言うかどう流すかだけなので、進行役が慣れていれば、進行表で足りる場合が多いです。協力いただいているお店への最大の配慮は、時間通り進めることですが、女性の食事時間等は、盛り上がれば長くなるので、事前の計画に配慮が必要です。一番は集客、二番目はスムーズな進行、三番目は盛り上がりです。好評なのは共通体験で、話しにくい人も、盛り上がるようです。「最後まで行く」というのは、「最後まで管理下に置く」のかという意味かと思いますが、飲食・イベント・交流(順番はいろいろ)を経れば、その後は自由解散が大人なので良いと思います。盛り上がらない場合は、オプションでカラオケ屋に行くとかありますが、機会や場づくりなのか、交際まで面倒みるのかは、事務局がその後のフォローもするかどうかに酔って違うのではないでしょうか?商店街やボランティアな企画なら、機会と場の提供だし、業者ならアフターフォローも必要なので管理下に置くというのが普通だと思います。




   

Q.100
街コンの既婚者参加興味があるので、妻が参加してみたいと言っていて、私も乗り気な...

街コンの既婚者参加興味があるので、妻が参加してみたいと言っていて、私も乗り気なのですが、実際どうなのでしょうか。同性ペアじゃなければいけないようなので、友人夫婦と二組で参加予定です。お互い結婚指輪は外さないつもりです。(「外した方がいいのかな?」と妻に聞いたら、「ええ!?そういうのなの!?人間関係広げるためのイベントなんだし、外す必要はないよー」とのこと)既婚であることも隠す気もありません。夫婦仲は悪くないと思います。地域活性と合コンの二つの側面があるとは思いますが、こんな野次馬的な参加でよいのでしょうか。皆様の思うところを聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。



A.100
街コンの既婚者参加興味があるので、妻が参加してみたいと言っていて、私も乗り気なのベストアンサー

‘街コン’自体は、街の活性化と出会いを考えているようなので、募集内容によっては、『20歳以上の男女・既婚・未婚問わず』と書かれていましたので、参加自体は問題無いと思いますが、特に記載が無い場合ですと‘出会い’を求めてくる方も多い為、出会いの機会を求めている方としては、自重して頂きたいのが本音です。逆に街コンの募集内容が既婚者OKで、街の活性化がメインでしたら、何の問題も無いと思いますし、お互いが話し合って友人夫婦と参加するのであれば、とても健全で羨ましい関係だと思います。また、そのような状態ですと、参加者自体も既婚者がいる事を想定しているので、結婚指輪をしているかどうかは必ずチェックすると思いますので、指輪をした状態で参加すれば無用なトラブルも回避出来ると思います。街コンはいろいろな方と交流する事が出来る場なので、興味本位や野次馬的な参加でも私は有りだと思います。




   


トップページ




Copyright(C)東京 街コン知恵袋