海外パックツアーをVIP旅行に変える78の秘訣



海外パックツアーをVIP旅行に変える78の秘訣

分類:
発送可能時期:アクセスしてご確認下さい
参考価格:¥ 1,470 (消費税込)


海外パックツアーをVIP旅行に変える78の秘訣
非常に参考にさせていただきました。
しかし、帰りの機内でお酒のおかわり5杯目は嫌な顔をされましたね。
今後の海外旅行にも活かして行きます。

著者の人柄が☆☆☆☆☆

かつて、家族との旅行ではよくパックツアーに参加していましたが、
免税店巡りやら自由時間の少なさにグッタリして、
ここ数年は個人旅行ばっかりしていました。

そんなパックツアーから遠ざかっていた自分が
タイトルに惹かれて読んだのがこの本です。

感想は、読んでとっても良かったです。
まず、旅行客が知らない情報が満載で
「え? 直行便ってノンストップってことじゃないの!」なんて
基本的なところからビックリしてしまいました。
また、リゾート地での「オーシャンビューの定義」など、
目からウロコの続出。
読んで損はない一冊です。

なにより、添乗員経験の長い著者の人柄がすごく伝わってきて、
こういう添乗員さんなら安心だろうなぁと思いました。
国によって感覚が全然違ったり、リクエストが全然伝わってなかったり、
ルーズだったりで、自分も過去にイライラしたことがありますが
著者の喜多川さんのように、相手を責めるのではなく
ウィットと機転あふれる切り返しで、スマートに、フレキシブルに
対応できる、その旅行術を自分も学びたいなと思えました。
それがこの本を読んだ最大の収穫です。

そして、最後の章で紹介されている
オーバーブッキングになったフライトでの
とあるカップルのエピソードもすごく良かったです。


個人、パック、どんな旅のスタイルの方でも
読んで役に立つ本だと思いました。


パックツアーを侮るなかれ
海外パックツアーを豊かなものにするための技術が読みやすく書かれている。現役の添乗員である筆者が綴ったエピソードもおもしろい。海外旅行をするなら知っておきたい常識と裏ワザの数々。これに目を通す通さないは、パックツアーを有効に活用するかどうかの分かれ目になる。時差ボケの克服対策から機内でオーロラを見る方法まで、海外パックツアーに参加する人は読んでおきたい。

個人手配旅行主義の人も読んでみて!
添乗員である筆者が、増え続ける個人手配旅行に対し、パックツアーをうまく利用することで、VIP旅行に変えましょうという提案をしている。パック旅行でこんなに融通が利く添乗員に当たればいいが、そうでなかった場合はどうなんだろう?という記述も多い。が、反面、中身は個人手配旅行をする人にも 安く上げたり、いい目をするためのヒントとなるトピックが多い。




AB-ROAD 7月臨時増刊 子どもと一緒に海外旅行―これ1冊でファミリー旅行が わかる!選べる!予約できる!

決定版 「BM」エクササイズダイエット―腹横筋と呼吸法でクビレができる! 主婦の友ベストBOOKS

先輩起業家が教える 走りながら考える仕事術!

みんなで学ぶ過食と拒食とダイエット―1000万人の摂食障害入門

もって歩く英会話BOOK―この1冊があれば、海外旅行はもう安心!

「広告チラシ」でつくる―バスケット&おしゃれ小物 (素敵なリメイク雑貨)

デキる!男の「見た目」塾―仕事力・恋愛力・人間力アップ

海外パックツアーをVIP旅行に変える78の秘訣

実践的英語科教育法―総合的コミュニケーション能力を育てる指導

危ない侵入者を防ぐ安全マニュアル

新着情報ブログ

更新情報ブログ ブログ2