ママと女の子*ナチュラルテイストの服と布こもの―こどもと過ごすやさしい時間 (レディブティックシリーズ―ソーイング (2401))



大人のビーズコレクション―ビーズワークス・ミセス (実用百科―Handmade accessories)わんちゃんの服&小物―うちのこに着せたい (レディブティックシリーズ―ソーイング (2346))布・紙雑貨のつくり方手帖―おしゃれ&かわいい!私のお気に入りをつくろう!!つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイドママと女の子*ナチュラルテイストの服と布こもの―こどもと過ごすやさしい時間 (レディブティックシリーズ―ソーイング (2401))北欧スタイル No.8 (エイムック (1115))和の小さくてかわいいものハンドメイドバッグ―下田直子のNEEDLEWORK TIMEプリザーブドフラワー ブーケ&アレンジメントミシンだから楽しいの。―小関鈴子のパッチワーク


ママと女の子*ナチュラルテイストの服と布こもの―こどもと過ごすやさしい時間 (レディブティックシリーズ―ソーイング (2401))

ジャンル:
セールスランク:139281 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 990 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

とてもかわいい本でした。

作ってみたくなるようなおそろいの服などが沢山ありました。
実際にひとつ作りましたが 作り方もわかりやすいものでした。
型紙もごちゃごちゃしておらず書き写しやすかったです。
かわいいけど…あまりにも簡単すぎて

かわいいデザインが多くてあれもこれも作りたいと思う物が多いのですが、
実際に作ってみると仕上がりがキレイじゃない…
子供服を作ってみましたが、たとえば他の本であれば、
襟ぐりなど「バイアス布で縫い代をかくしてミシンで縫う」
となっていそうなところが
「端をジグザグミシンして、2つに折って縫う」など、
裏の始末がちょっとお粗末。手作り感あふれすぎています。
初めての方には簡単な方法なのでそのほうがいいのかもしれませんが。
ただ、こんな簡単すぎる縫製方法を本にしているのかと驚きました。
簡単に作れて初めての方にはとてもいい本だと思いますが、
洋裁の基礎などはあまり学べないかも
全部作りたいと思える待望の本

洋裁の本といえばどれも作りたいものが1?2点あるかないかの程度でしたが、この本は、服も小物も全部作りたいと思えるほどパーフェクトです。今まで型紙をオークションで買っていたりもしましたが、この本に出会ってから型紙探しは必要なくなりました。今はやりの素材感、柄あわせなどこんな本があったらいいのにとずっと思っていたので見つけたときは「これだ!」と即売しました。子供とおそろいテイストの服や、お道具バッグやポシェットなどどれから作ろうかとワクワクしています。実物大型紙もあり、一つの型紙でいつくかのアレンジができますので、型紙を写す手間もずいぶん省けます。図入りの説明も丁寧です。撮影に使われている雑貨もセンスいいし、モデルのママさんはきれいで、子供は可愛く見ているだけでも楽しめます。子供服が110までなのでせめて120サイズまでおそろいテイストを楽しみたいなと残念に思いましたが、婦人服だけでも1冊でこれだけお気に入りが作れるのはお買い得だと思います。
シンプルでナチュラル

リネン、ダブルガーゼ、コットン、ダンガリーなど夏に使いたい生地で母子の服や布小物を紹介しています。
シンプルなスカートやイージーパンツなどは、生地を変えて何枚も作ってあげたいです。
ポシェット、トートバッグ、ペットボトルホルダー(350ml)、バブーシュカ(子供)、カードケースなど小物も充実しています。
エプロン、ルームシューズ、帽子などは親子でペアにできます。
基本的にシンプルで簡単なつくりなので、いくつか作って慣れたら、切り替えをつけたり、アップリケや刺繍、くるみボタンなどでオリジナリティを加えていくと、バリエーションが広がりそうです。
一冊でいろいろ楽しみたい方に。



ブティック社
ママとこどもナチュラルテイストの秋冬服と布こもの (レディブティックシリーズ―ソーイング (2477))
女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。
ナチュラル素材で作る夏のこども服―100・110・120・130・140cmの5サイズが作れます (ブティック・ムック No. 642)
ナチュラル素材の服とこもの―肌触りのよい麻とコットンを使って… (レディブティックシリーズ―ソーイング (2433))
ガーゼのやさしい服―ふんわりやさしいガーゼの服を手作りしましょ S・M・Lの3サイズ作れます (レディブティックシリーズ no. 2548)