医者が教える!1分ダイエット (小学館文庫)



出腹を凹ます脇腹を削ぐ―男も負けずに愛されボディ美しく痩せるメンタルダイエット―食欲中枢をコントロールして健康に痩せる法美整体 骨盤ステッパー 踏んでひねって骨盤補正ダイエット美整体ステッパー 骨盤ステッパ-ーひねり運動ステッパー医者が教える!1分ダイエット (小学館文庫)決定版 やせる食べ方ダイエットマニュアル (Diet Recipeシリーズ)やせない理由(わけ)―これなら瞬時にやせられるヘルシー耳ツボダイエット法ダダモ博士のNEW血液型健康ダイエット (集英社文庫)TOEIC TEST英語学習ダイアリー低炭水化物ダイエット1週間完全レシピ―食べてやせる驚異のメソッド (生活シリーズ)きほんのダイエット―太らないカラダになる!


医者が教える!1分ダイエット (小学館文庫)
医者が教える!1分ダイエット (小学館文庫)

ジャンル:
セールスランク:36319 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 500 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

基本です。

ダイエットを始めるに当たって、書籍・インターネット・医師への質問等、調べまくりました。その結果、どういった方法(運動・食事)を実行するにしろ、基本はこの本と決めました。難しい事は書いてありません。(だから全て実行できるか、という訳ではありませんが…)ダイエットの具体的な方法もありません。私がこの本で教えられたのは、心構えでした。やる気、とも言うかもしれません。「ダイエットするぞー!」という気持ちが萎えかけた時に、ぱらぱらと読み返すのにも最適です。短い文章ばかりですから、読みやすい。具体的なダイエット方法は、巷に溢れている情報から取捨選択すればいいのですから。
ダイエットに近道なし。

HP「医者が教える!1分ダイエット」のコラムに以下のような文章が載っておりました。

以下引用…

中国の雑技と言えば上海雑技団などが有名ですが、
中国雑技のオールスターによる公演が東京で行われた際、
私たちも見る機会がありましたが、鍛えぬかれた肉体に驚きを隠せません。

いかにしてそうした体型を小児期、思春期を通じて
維持しているのか仕事柄興味を持ち、主催者関係を通じて
質問をしました。

答えは
「食べないようにする」
これだけでした。

やはり若い人はいかに激しい運動でカロリーを消費しようが
食欲に任せるとやはり肥ってしまうようで、
摂取食品のカロリーには注意を払っているようです。

この解答は短く簡単なものでしたが、ダイエットの王道は
運動と食事だと改めて感じさせる言葉でした。

…引用終わり。

ダイエットに関する本は沢山ありますが本質はひとつです。
「食べたらその分運動して下さい」。
分かっちゃいるんだけどなあ…。
最初に目からウロコが落ちて、健康に痩せられました

あるようでなかった、お医者さんが客観的にダイエットの色々な
コツを書いた本です。

ダイエットで勘違いしていたことや、わかりにくいことが
やさしい言葉で書いてあって、「そうだったのか・・・!」と
目からウロコが落ちます。

ちょっとしたコツがたくさん書いてあるのですが、そのコツを少しずつ
実践したら、少しずつ無理なく痩せることができました。精神的にも
落ち着いて良くなった気がします。とても優しく、良い本です。
買って後悔

ただAお説教が書き連ねてあるだけ…
ダイエットなんてやるだけ無駄という気にさせられた。
食事制限なんて無駄無駄。運動なんて無意味。
そんな事ばっかりかかれたら、やる気にみなぎっていた私はすごくやる気をそがれた。
しかも説教を書くだけ書いて、エクササイズやダイエットの仕方は何も書いていない。ただ、努力しろ努力しろ の繰り返し そんな本。
こんな本をかってすごく後悔
逆に本当に読まなければよかったと思った。そしてお金の無駄だった。
本当に痩せた!

今までいろいろなダイエットを試したけど、ことごこく失敗!
そんなときに手にしたのがこの本。
1分で分かるとのタイトル通り、読みやすく実践できる内容。

ダメっ子な私が1ヶ月で3キロのダイエットに成功!
すごく役に立ったので☆5つで〜す。



小学館
やせないのには理由(わけ)がある―医師が教える!「体重日記」ダイエット (祥伝社黄金文庫)
「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える (王様文庫)
痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則
二度と太らない10歳若返るー本当のダイエット (講談社+α文庫)
やせる癖をつける100の方法―ちょっとしたコツでどんどん脂肪を減らす!