月収の10倍稼ぐ外資投資―横尾式トレンドフォローで着実に儲けよう



月収の10倍稼ぐ外資投資―横尾式トレンドフォローで着実に儲けよう

分類:
発送可能時期:アクセスしてご確認下さい
参考価格:¥ 1,260 (消費税込)


マクロ的な見方の良書
私はFXトレードを始めて2ヶ月で、何冊か初心者向けの本を読みましたが、その中で一番良かったと思います。論理的ですが分かりやすく、トレードを通じて経済を大局的に理解できるように導かれています。また、いままでやみくもにやっていたことがクリアーにされた感じです。

決め打ちを一つ
FX歴半年です。読者のレビューが高得点なので購入しました。
読んでいる時は大変面白くなるほどと思いながら読み終わりました、知識は十分増えたと思います。作者の性格的な物か、リスク回避なのか、トレーディングの仕方に関し、読者のの裁量に任せているだけで、この方法で儲かると自信を持って勧める事がありません。
その点この本は用語辞典としては良いですが、FXトレード手法の本としては役に立ちません。

良書です
FXで月収の10倍稼ぐためには、これほど大変な調査と管理が必要なのですね。
プロのトレーダー(投資顧問会社にお勤め)だからこそ出来る情報管理と考えます。
この価格でありながら、巷の千円の煽り本とは、一線も二線をも画する濃い内容になっています。
お勧め本であることには間違い無いのですが、FXで勝ち続ける人の頭の中を知って、リアルトレードをクリックする指がこわばってしまいそうです。中級の投資家と自称する人に対する警告と言っても良い内容です。
ビギナー若しくは「これからFXを」という人が読むと、「やっぱり無理」と思われるでしょう。しかし、これだけのことをやるなら世の中に対する視野が開けるため、取り組む価値があると思います。
「勝つ」か「負ける」かしかないリアルの世界で、勝つための真剣勝負の意味を教えてくれる一冊です。

分かりやすい!
他の方も書かれてますが、タイトルが悪い...。これで大損してると思います。
売り上げ1/10ぐらいになってるんじゃないかとか、
FXを始めたい人向けなら素直に「FX 入門」のタイトルを入れておけばもっと売れるのに..なんて変なおせっかいを妬きたくなります。

実際に店頭でいろいろ見比べて一番読みやすそうなのがこれでした。
買って大正解でした。

この本の秀逸なところを端的に言えば、
受験用の良い参考書のよう、といえると思います。
要領よく一つの説明が見開きでまとまっており、図が平易で分かりやすく、特に重要なところは太字で色を変えてあります。

具体的に良い点
1.通貨ごとの値動きの仕方、特徴が分かりやすい→ポンドは値動きが激しいとか、オーストラリアは資源通貨であるとか、基礎的なことですがそれすら分からない初心者は実は多くいると思います。(私も然り)
2.注文の出し方の説明が分かりやすい→IFD、IFOなどについて、明解な図を用いての説明がされていて今も参考にしています。取引する証券会社のHPにももちろんこういったことは記載されていますが、難しい書き方をされてて分かりにくいのが実情です。
3.通貨のアップダウンを占う経済指標の説明が分かりやすい→経済の勉強にもなります。たとえばイギリスポンドなら「重要なのはBOE議事録。構成メンバー9名がどのように賛否したかがカギ(9対0など)」{一部要約しました}といった風です。

FXに人生を賭けようという人には物足りないと思いますが、
趣味のひとつとしてお小遣いの範囲でやろうと思っている初心者にはホントにおすすめです!!




FX関係の読み物の中では一番わかりやすくてかつ実用的な内容
初心者向けの内容ですが、他のどの初心者向けの本よりもやさしくわかりやすい記述です。

また、テクニカル分析・一目均衡表など、それなりにFXに慣れた人でも学習できる内容が詰まっています。



正直、FX関係の読み物の中では一番わかりやすくてかつ実用的な内容だと思いますので、初心者だけでなく、中級者の方にもオススメです。

特に、最近成績がイマイチで基礎からやり直したいという方には最適だと思います。





街角のエコロジー―見えない自然のはたらきを見る

月収の10倍稼ぐ外資投資―横尾式トレンドフォローで着実に儲けよう

魔女の結婚―月蝕に時は満ちて (コバルト文庫)

キャベツ【夜だけ】ダイエット (AC MOOK)

生で食べる―太らない体になる「ロー・フード」酵素ダイエット (プラチナBOOKS)

<おやつ>ダイエット (sasaeru文庫)

究極のニューヨーク4泊6日―海外旅行の王様がアレンジする (知恵の森文庫)

不動産登記の法律相談 (青林法律相談)

和風インテリアが気持ちいい (別冊家庭画報)

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術

最新ブログ 更新情報