マンガ女のお金の超常識



フィナンシャルエンジニアリング―デリバティブ取引とリスク管理の総体系特捜検察vs.金融権力マンガ女のお金の超常識投資に勝つためのニュースの見方・読み方・活かし方最新版 オプション売買の実践はじめてのFX投資―「外国為替証拠金取引」の勝ち方・お金の稼ぎ方入門 マイクロファイナンス―世界を貧困から救う、新しいビジネスモデル株の短期売買実践ノート (同友館投資クラブ)投資信託&個人年金の対象別アプローチとセールストーク―預かり資産セールスに強くなる (預かり資産セールスに強くなる)投資の心理学―「損は切って利は伸ばせ」が実践できない理由


マンガ女のお金の超常識
マンガ女のお金の超常識

ジャンル:
セールスランク:43113 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,260 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

たのしく読めるお金の話

お金に関する知識が一通り身につくと思います。
マンガなので広く浅くといった感じですが、むしろ内容が絞られているのでわかりやすい。
家計簿のつけ方など、すぐに役立つ話も載っているのはうれしいところです。
マンガもとてもマッチしていて、読んでいて楽しかったです。
要点がまとまっていて読みやすい

この本では、過去の書籍にで紹介された内容がトピックとして見やすくまとまっていると思います。マンガ形式ですが、ポイントを絞っているので過去に読んだ書籍の内容の整理として捉えると良いと思います。
一見の価値あり♪

人づてに聞いたところによると、原作者の渋井さんは「原作本が2年前の発行なので、考え方は参考にして欲しいが、情報は古いので妄信するのは考えもの」と言っているとか、いないとか…。
何はともあれ、考え方・視点だけでも目からウロコものです!
現状を打破したい方は、ぜひご覧あれ!!
渋井さんのファンなので買いました

 今まで、渋井氏の本はほとんど読んでいるので、「ああ、あのエッセンスを詰め込んでいるな」というのは分かります。特に、新しい話はでませんが、マンガなので、非常にわかりやすく、かつ、説得力があります。
 基本的は、今まで、計画的な貯金もできていない、「ペイオフ」「インフレ」って何だかわからない、という若い女性向けです。彼女達にもっとマネーリテラシーを身につけて欲しいという渋井氏の気持ちが伝わります。すでに、ある程度投資を始めている人には必要ないかもしれませんが、読めば、他の本同様「よし、頑張るぞ」という気持ちになれるので、私はお奨めします。
 渋井氏の「顔の相を見るとその人がお金持ちか貧乏かわかる」という特技はちょっと納得しました。私も福顔(←こんな表現はしていませんが)になりたーい。
これまでの渋井本を読んだなら(プラスそれが理解できるなら)

更に買う必要はないかも.

と,思います.

10分ほど立ち読みしただけで,じっくりと読み込んではいませんが,内容自体はこれまで渋井さんがおっしゃっていたことを更に深めるものではないように思いました.

でも,だからといって為にならないというわけではありません.
メッセージはしっかり伝わります.

「芯は変えず,よりかみくだいて,マンガでわかりやすくおもしろく」

を求めているなら,買いだと思いです.



WAVE出版
女(わたし)を磨くマネー塾
「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座Episode1 (稼ぎ力養成講座)
渋井真帆の日経新聞読みこなし隊
仕事心の育て方 ビジネスで人生でひと花咲かせたいあなたへ
働く女性はみんなキレイを手にできる―ワーキングビューティ