インディペンデント・コントラクター 社員でも起業でもない「第3の働き方」



起業家必見!「ベンチャー支援金」で1億円を獲得する方法紙飛行機が会議室を舞った──人生を決める社会人基礎力最新コンサル業界の動向とカラクリがよ~くわかる本 第2版―業界人、就職、転職に役立つ情報満載 (How-nual図解入門業界研究)頭痛のタネは新入社員 (新潮新書 264)インディペンデント・コントラクター 社員でも起業でもない「第3の働き方」最新ファッション業界のトレンドがよ~くわかる本―業界人、就職、転職に役立つ情報満載 (How‐nual図解入門―業界研究)人脈作り、自己演出、時間管理がすぐできる!失敗続きの人ほどうまくいく「人生逆転」の法則採用される英語面接 対策と実例集 (CD book)コンピ採用・SPI2面接 完全対応!へこみそうなあなたのための 就活ぶっちゃけ成功ゼミ資格クィーンが教える 一発合格の勉強術~「税理士・中小企業診断士・社労士」に“高卒・働きながら”で合格の秘訣~


インディペンデント・コントラクター 社員でも起業でもない「第3の働き方」
インディペンデント・コントラクター 社員でも起業でもない「第3の働き方」

ジャンル:
セールスランク:122791 位
発送可能時期:ご確認下さい
参考価格:¥ 1,400 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

「仕事人」について考えさせられました

カタいテーマにもかかわらず、会話調でとても読みやすいです。
秋山さんの本は、難しいテーマもわかりやすい語り口ですぱっと
切ってくれるところがとても心地よく読めます。
「会社でえらくならなくてもいいけどいい仕事して成長したい」って
思う人は少なからずいるのではないでしょうか?そういう志向の人には
一筋の光が見える1冊になるかも。
秋山さんのいう、「幸せのレベル」や「取材モード」などは、
働く人みんなに役に立つ考え方の一例で、金言だなと思いました。
自分なりの対処法を見つけていこう!という気持ちになり、
ちょっと元気がでます!!
イメージを捉えるにはよいと思います

インディペンデント・コントラクター(IC)‥‥気になる言葉ですね。どんな働き方なのか、そもそもどんな人がそうなるのか? そうした関心でしたらこの本を手にすることは有効だと思います。二人の著者の思いが十分に応えてくれるでしょう。しかし、現実問題としてこのICを考えているのでしたら、(まだイメージが先行しているからということもあると思いますが)余り参考にはなりません。あくまでも二人の著者の思い、見方です。提言と思って読んだ方がよいです。
新しい働き方とは?

 書名のインディペンデント・コンストラクターという名称は
フリーランスで働く人たちのうちでも、特に高度な知識や、専門
性の高さを武器に独立した人々のことを指すらしい。

 本書はこういった働き方に適した仕事の分野は何なのか、最大
の課題のひとつである顧客はどうやって獲得すればよいかといった
興味深いテーマについて、突っ込んで語られている。

 根底にある、独立した個人という視点で仕事を捉えるという
ものの考え方が、本書のテーマであろう。

 参考になり、刺激も受け、勇気もらえた良書でした。
思ったよりわかりやすい

あるIC(インディペンデントコントラクター)の生い立ちとしての「読み物」として、
また日本やアメリカの労働市場からみたICという新しい働き方を知るための「ビジネス本」として、面白い。

自分にとって「働くとは?」をあらためて考えさせる一冊でした。
新しくも、とても自然な働き方!

今年に入ってから随分と「インディペンデント・コントラクター」という言葉を、色々なマスメディアの記事やセミナーで聞く機会が多くなっていたので、思わず買ってしまいました。

自分自身の今後の働き方を考えるうえで、大きな指針になる書籍になりそうです。また、独立開業する際に気をつけるべき点、契約や営業の方法、顧客への姿勢のようなものがよく理解できました。

「フリー」と「インディペンデント・コントラクター」の大きな違い、取材モードに替える重要性など、秋山氏のユニーク且つ強い思いを感じられる一冊です。

これから独立を考える人だけでなく、企業経営者や人事部門の方にとっても読み応えのある一冊だと思います。



日本経済新聞社
フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変えるか
ITエンジニアが独立して成功する本~年収2000万円を稼ぐ!
実践コンプライアンス講座 これって、違法ですか?―社員が直面するビジネストラブル解決法
転職後、最初の1年にやるべきこと―新しい組織で成功するための56の教え
人財開国